2024/07/04

自立

 ごきげんよう、みなのしゅう

4年目のやまとです、最近練習に顔を出し始めていたりしてしまっていたりするので、僕のことを覚えているor顔を知ってる後輩もいるかもしれません


日記の更新が1日遅れています、すみません、火曜日から鬼の体調不良でした、許せ、陳謝、謝罪、🙇‍♂️、🙏、🫳、🤏


















🤧

反省してます、すびばべん





月曜日に雨に濡れながらもバイトに行ったからか、火曜から具合悪かった

引越準備進めてて体温計を実家に送ってたので、手で熱を測りました?多分7.5くらいとの予想。

鼻水、痰がらみ、頭痛、薬なしぴえん状態

こんなに詳細に症状書いたんだから、次練習行ったら、「風邪大丈夫でしたか?治ってよかったですね!」って全員声かけろよ、まじで




日記はかのかから回ってきたけど、かのかとは同じバイト(になりました?)

室長の机にある履歴書わりといつも見るんですけど、経歴見て、「え!?星稜!本田圭佑やん!すごいすごい!!!!めっちゃいいことも書いてるし、絶対良い講師なるやーん、ん、ん、ん、ん、ん、南薫乃花?後輩だーー!!!!あツゥ!」

みたいになった、特に最初は大変だと思うけどガンバッテルナ🫰










やばい誤作動で急に中後のステッカー出てきた笑

これこのまま載せても良いんかな

聞いてみよ

 


これ紋別の時のだ、なつかしー

このステッカー大好き





目次


・引越し

・未来の就活生へ

・ラポラ杯、道大

・みんなへ






引越し

今は北12条東1丁目に住んでおります。実家は南18条西14丁目。実家へ舞い戻りたいと思います。

なんで実家へ舞い戻るかって?

(小学生の頃、「なんで〇〇かって?」というアニメのようなセリフを多用する女子がクラスにいました。「いや、聞いてないよ、、」と思いつつ、そのセリフを上手に使えることは普通にすごいよな〜、使いこなしてるしって思ってました。

ちなみに、その子は指の関節?が特徴的でなんか指人形の動きレベルマックスができる感じ?だったので、よくその子の指でみんなで人形ごっこをしていました。

インスタのフォロリクを機に久しぶりに見ましたが、美容師さんを目指しているようで何より。いい美容師になってもらいたいものですね。)


僕は就職が決まりました。東京です。昨年度の冬にワンちゃんが天国へ行ったこともあり、実家も寂しいようで、あとお前はお金を貯めろと言われたこともあり実家へ舞い戻ります。


今は引越し準備をしていますよ。なかなか大変です。今は60パーくらい引越し完了していて、今週日曜日に完全引っ越しを済ませる予定です。(ひっこしって打ったら、引越しも引っ越しも引越も出ます。どれが正しいのだ?)



ひっこしで苦労したこと、以下箇条書き

・いらないものを捨てるべきなのか、使わないものを捨てるべきかの取捨選択

→姉母曰くどちらも捨てろ!とのこと

・思い出に浸ってしまい、作業が進まない。あんまり着てない服を見かけては、いや、まだ着れそうじゃね?とか考えて全然進まんかった

・漫画買い過ぎ。1年生の頃の趣味が漫画集めだったけど、集めるだけ集めて、しかも途中で集めるのやめたからとにかく漫画が多い。

・本棚分解して家まで運ぶ予定が、まさかの分解できないやつ(80×181)

・「ハンドソープを宙に浮かせるやつ」タイルに貼ったら全く剥がれない、困った

・掃除全般、主婦25年目の母にほとんどやってもらってしまった、情けない

・大量に出るゴミ、重いし思いし想いしで捨てるのが大変だった





ひっこしを機に一人暮らしをしていた自分を振り返って感じたこと、以下箇条書き

・自分は自立していない人間であるという証明

→自炊はできないしいつも金欠だったしゴミも40リットル使ってたし(あみも)、1人の人間として上手に生きられなかった証明を得た

・家が寝る場所になっていた。2年まではバイトorセパで家を開けるし、3年からはよくわからんけど外にいたことが多い?(就活or肺穴?)寝ることばかりで申し訳ない

・作り置きとかしてみたかったって毎日思ってた→作り置きできるやつはすごい,間違いない、社会人では頑張りたい

・親、スゲェ

→親、すげぇ

・家事でサボらずやってたことは、お肉を期限内に冷凍することだったなぁ




ひっこし後に不安なこと

・練習場所に行くのが急に渋くなる。実家は駅からチャリで25分くらいなので、これまでに比べて労力やばそう

・みんなと気軽に遊べるのかな?🥹

→みんなと遊びたい、飲みでも飯でも。でも遠いなぁ家とか思いそう。たかはるの家を宿舎にしていい契約をこの前結んだ




ひっこし後に嬉しいこと

・母さんの料理が食べれる

・風呂に入れる。一人暮らしの時練習後入ってたけど、プロパンだったので負担重でした

・家族との時間が増える





立ち合いの日も予約したから、あとは転居届とガス手続きのみな気がしなくもない、あと掃除、ぬはぁ



引っ越す前に家で最後の引越しパーチーしたかったけど無理そう


最後に誰がラプレッツアグルーN12に来たか思い出しました。

月曜日に家出ようとしたら、ニッコリスマイルを感じて振り返ったらあんちゃんでした。ニッコリスマイルでチャリで通り過ぎて行きました。多分最後にラプレッツアグルーに来た(前を通った)のはあんちゃんです



ひっこしは大変ですよ、みなさん、掃除はこまめにやった方がいいです、トイレ風呂洗面所キッチン僕は全然やんなくて最悪なものをたくさんみてしまいました。こんな思いもうしたくないよ。でも、ラポラのみんなはなんか自炊してる人多いし綺麗好き多い気がするから多分ちゃんと掃除してるんだろうね!!







未来の就活生へ

今から密かに就活を進めている人もいることでしょう。この前もラポラ杯の時にこうたともことねとも話しましたね。


ふざけてみんなの前では?「今から就活なんかやんなくていいよ!」とか言ってますが、早く始めて早く終わったらベストかと思います。

25卒からインターン経由での内々定をもらえる的ななんかあれがあるので、行きたい業界や職種を早めに絞ってインターンに行って決まるとかもあると思います。


でも行きたい業界なりたい職種が決まるまでに相当時間かかります。

俺は働きたくない人間だったので相当苦労しました。自分に自問自答すること多いので病むこともあるかもです




サーヤ曰く、「就活は運!どうせ3年後には転職してる!」らしいです。

まぁその通りです。学生の頃は社会のことがわからなくて当然なので、運と縁で行く場所が決まって、実際に体験すれば「なんか違くね?」とか思って転職するんだと思います、多分俺も!







気ままにやりつつ、気負い過ぎずに、困ったら全然相談してくれたりしてもいいと思ったりしていたりします、優しい面接も圧迫面接も色々経験したので、経験則から話せることもあったりなかったりしなくもなくもないです





と色々書いたけど、働きたくね〜

一生食って寝てたい。金欲し〜






つまり、就活は運と縁です。ラポラはいい子しかいないから大丈夫でしょう









ラポラ杯と道大

かんなとそうしんとでました、2位トーナメント優勝!!!!!やったー!!!!!






ラポラ杯ハイライト

・ミスったらエッフェル塔みたいになって謝るそうしん、それにつっこむあん

・ナイレナイトかんな神プレー集

・大切なところで外す大和クソプレー集

・スパイキーショートのこうた

・たかはる、本気すぎて顔怖い。楽しめ。

・2位トーナメント決勝戦誰も応援せんやんけ!どないしT年!

・ちゅーちゃん、アタックうまいなぁ

・一年サーバーうますぎやろぉ

・一年トサー安定してんなぁ

・一年アタッカーナイアタぁ

・音楽かかりながらのセパ楽しい、歌ってしまう

・激アツ決勝戦、みてておもろい、This is sepak takraw

・かみよしこさん降臨

・初ラポラ杯だったから俺も景品もらえるかと思ったら、普通にダメだった

・そうすけ、ツタンカーメン似合うやんけ

・しどいろいろありがと

・また来年参加したいな






レグメンバーとの距離も縮まったかな?めちゃたのしかたなぁ

そうしんナイスでした試合内外も!

試合も盛り上げてくれたし、かんなにめっちゃ積極的に球蹴りレシ練したり、審判教えてて良きでした

かんなも楽しんでました、多分、絶対、ご所望の景品Tシャツもゲットできててよかた、おそろいイロチの人多いと思うから、なんかいいですねぇ

やまとめっちゃ楽しんでました、スローもせず特に何もしてなかったけど、とにかく楽しんでました!





どうたいはむらりんさんとかずきとでる

むらりさんと出る世界線やばい、熱い



自分はというと,就活中に全然ストレッチしてなくてちょい足痛めてます。治療ストレッチして治す、あとスロー練習する

がんばる、少しはうまくなってみせます







みんなへ

なんかタイトル重いな、重いなぁ

みんなへとつけたが特にいうことはないかも、偉そうなことも言える立場ではないので、セパを楽しみながら頑張ろうね、もちろん俺も頑張ろうね、


あとたくさんあそぼー

遊び誘うの苦手だからたくさん誘って欲しい


ゆたかとか地味に遊んでないから遊びたいんよなぁ

2年生ももっと遊びたいよねぇ、遊びたいよね,,?あそぼーね

一年生とはもっと話したいよねぇ、、話したいよな、、?あと遊びたいよなぁ??



前回も書いたであろう遊びたいもの一覧

・海BBQ

・フットサル大会(これはたくまに軽く言ったら「やりたい人いるんじゃない?笑」ってきてむかついたから、お前は誘わん)

・なにをして遊びたいかより、ラポラと遊んでいるその事実が俺には大切なのかもしれないと毎回このコーナーを書いてて気づきました。

・カラオケ部(たくまと別個で連絡とっている感じ、俺はグループに誘われてない,,?草)



最近自分が卒業する年であることをあまり受け入れられずに時が進みます、追いコンやべえなぁあと何回日記書くんだろ、あと何回みんなとセパできるんだ!!!!




てか日記短いかもー!

いや短い方がみんな見やすいかもー!

文字稼ぎなんかするか!

なんもねーよー!






中後から日記楽しみにしてますー!の連絡が来た、ああ困った、あと何で楽しませればいいんだ?

ああむずい




俺のユーロ優勝予想ランキング






ドュるるるるるる





ドン









フランスでしょう!


左の山はスペインがドイツに勝って、フランスがポルトガルに勝って、フランスがスペインに勝つと思う


右の山はなんやかんやあってオランダが勝ち上がると思います。

ちな俺はハイライトしか見てない、でもなんかフランス強いので多分フランス(ガチ勢怒らせたらゴメス)













コパは〜













アルゼンチンでしょう!




多分メッシが無双して勝つ

ブラジルはなんかロナウジーニョが呆れてる?みたいなゆってたので多分、グループ2位通過だし



個人的にはウルグアイに勝って欲しい、バルベルデ好きだし。ハイライトしか見てないけどね


でもコロンビアアツいよなぁ、ハメス戻ってきたし、相変わらずイケメソ











なんか自己紹介もみんなしてんなぁ、しようかなぁ

ここでかい、アホゥ



1. みんなからはなんて呼ばれてる?

やまと、やまちゃん、スージー、うんちマン(俺史上最悪のあだ名)

2. 年齢は?

21

3. 血液型は?

b(小文字で書くとキモい)

4. 誕生日は?

9/28 吹石一恵と一緒(福山雅治奥さん)

5. 星座は?

てんびん

6. 干支は?

🐎(女の子に生まれてたなうま子って名前だった)

7. 身長は?

177と信じてる

8. 性格は?

自優他厳

9. 周りから言われる性格は?

口がうまい

10. 家族構成は?

ちちははあねあね

11. 出身地は?

札幌

12. 今までにしたアルバイトは?

13. 特技は?

舌を半回転させること、記憶力、モノマネ

14. 趣味は?

人間観察、たかはるの表情を見て感情を読み取ること

15. これだけは負けないと思うことは?

たかはるの扱い

16. 苦手なことは?

たくまの扱い

17. 長所は?

たかはるの扱いが上手いこと

18. 短所は?

たくまの扱いが下手

19. 髪型

アップバング的なのをやってみたい

20. 髪色

21. 癖は?

冷静にってよく言いがち

22. 口癖は?

上に同じ

23. 朝型?夜型?

朝は起きれない,夜は寝れない

24. 平日の起床時間は?

9:00

25. 平日の就寝時間は?

3:00

26. 休日の起床時間は?

12:00

27. 休日の就寝時間は?

4:00

28. 好きな食べ物は?

ときとば、今は〜、ほっともっとの唐揚げ弁当

29. 苦手な食べ物は?

ときとば、今は〜、パセリ

30. 好きな動物は?

31. 苦手な動物は?

犬が苦手人

32. 好きなスポーツは?

セパ、ソフトボール、パークゴルフ

33. 好きなタイプは?

自分がある人

34. 苦手なタイプは?

自分がない人

35. 好きな異性の髪型は?

ボブ

36. 何フェチ?

37. 初恋はいつ?

小1

38. 一目惚れしたことある?

ある、小学校のころゆきなちゃんに一目惚れした

39. どこからが浮気だと思う?

恋人と決めた浮気の定義による

40. 恋人に嫉妬する?

しない、もしなにかあれば全員土に埋めるスタンスでやってる

41. 恋人に束縛する?

しない(この質問誰に需要あるんだ?コピペ恐ろしや)

42. 初めて付き合ったのはいつ?

高一(この前中学のやつ付き合ったに入れてんの!?ってマブに驚かれて衝撃)

43. S?M?

L(LOVE)

44. 恋人と会う頻度はどれくらいがいい?

不定期

45. 何歳で結婚したい?

25

46. 子どもは何人欲しい?

2

47. 恋人と同棲はできる?

できたい

48. 今欲しいものは?

49. 家族・恋愛・友だちの優先順位は?

家族に感謝し、恋愛をして、友達とのかけがえのない時間を過ごしている人間でいたい

50. 人にされて嬉しいこと・嫌なこと

俺の前で笑顔だったらなんでも嬉しい



自己紹介になってるんかな、俺のことを知られてない気がするんだけど!!



なんかこっちの自己紹介の方がいいかもしれない





1. 年齢

21

2. 性別

3. 星座

天秤

4. 身長

177

5. 体重

63

6. 足のサイズ

26.5(めちゃ足幅広くて、サッカーやってた時スーパーワイドしか履けんかった、基本ミズノだった)

7. 血液型

b

8. 出身地

札幌

9. 現在地

今はベッドの上

10. 長所

優しい

11. 短所

やさしすぎふ

12. 趣味

人間観察

13. 特技

記憶力

14. 第一印象

無個性

15. 家族構成

ちちははあねあね

16. 口癖

冷静にっ

17. 食べ物

卵かけご飯

18. 飲み物

かんコーラ

19. 歌手

ミスチル、サカナクション

20. キャラクター

ぽちゃこ

21. カラー

イエベブルベ全部いけます、季節も全部いける、全べ

22. 異性のタイプ

直感

23. 理想のデート

インドア

24. アニメ

異世界の飯系のやつ

25. お菓子

ポテチ

26. 髪型

ショート

27. 携帯の機種

11ぷろ

28. ゲーム

スマブラ

29. 歌手

ミスチル、🐟

30. 香水

CO2って書いてる、二酸化炭素なんかな、

31. 座右の銘

飯食って寝る

32. コンビニ

ローソン

33. 朝起きてすること

二度寝

34. 秘密

寝る時はパンツとランニングだけです

35. 待ち受け

ラッキーちゃん

36. フェチ

37. おにぎりの具

ツナマヨ

38. 得意料理

チャーハン

39. 習慣

シャワーの前に髭剃る

40. 顔文字

🙇

41. 欲しいもの

一瞬で部屋を引越し状態にできる能力

42. やりたいこと

専業主婦

43. 場所

ベッド

44. 動物

45. 十八番

尾崎

46. 服のサイズ

L

47. 自慢

一回も殴り合いの喧嘩したことない

48. 弱点

こちょこちょ

49. 子供に付けたい名前

薫(かのかの感じにもある、まじで良き)

50. おっぱっぴー。

トゥース!ミキティー!ヤー!

最近小島よしおきんに君しょうじ春日のイロモネアのショートみた。無断転載は処すべき





この自己紹介もいいかも




1. 利き腕を教えてください

2. 味噌汁は何味噌派ですか

3. パスタは好きですか、好きなら種類を挙げてください

好きです、めんたいがすき!

4. もしかしてラーメン、或いはうどん派なのでしょうか?

ラーメン好きです、二郎行きたい!

5. イケメンリア充と雰囲気イケメンリア充、憎いのは?

幸せならそれでのし!

6. 好きなバンドであまり有名じゃないのを教えてください

ace collectionは知らんのでは?

7. タイプの人を見かけたら何を思いますか

8. 好きな雑誌は?本でも良いです

ナルト

9. 苗字はありふれてる方ですか、珍しい方ですか

珍しい!全国で70人だからね!死ぬまで覚えとけ

10. 途中で怠くなってやめたゲーム挙げてください(ボードゲーム等可)

プロスピ

11. 外出は好きですか、好きならよく何をしていますか?

好きじゃなーい

12. インドア派なら貴方は家にこもって何をやっていると言うのです

映画、アニメ

13. 店員に恋したことありますか

ない

14. 霊に祟られなければいけないとして、子どもと狐、どちらがマシですか

狐なや

15. そもそも霊を信じてない?でしたらそれっぽい現象に遭った時どう対処しますか?

信じたくない、怯えて泣く

16. 倒す方、倒される方、どちらが好み?

ぶっ倒す!

17. 字は人並みに書ける方ですか

かけます、割と綺麗です

18. 絵は得意ですか

ニス塗りは得意です

19. 笑顔と泣き顔、どっちが好き?

笑顔

20. 好物は何ですか

ときとば、今はステーキ

21. 砂糖だけ舐めるとか、氷を食べるとか、そういう趣向はありますか?

ない

22. 好きなマスコットキャラクターをどうぞ

ぽちゃこ

23. そのマスコットキャラクターの好きなところは?

犬っぽい

24. アドリブは利かせれる方ですか?

いけます

25. 最近利かせたアドリブは?

ちゅーちゃんの画像を載せてしまいました(アドリブ?)

26. ベーコンとソーセージ、選ぶなら?

ソーセージ

27. 自分にしか出来ない特技とか

たかはるの出癖モノマネ

28. 夢ってあります?

専業主婦

29. 消しゴム程度なら食べれると思いますか?

いけるなぁ

30. 小学校の時の性格を教えてください

泣いている女の子の背中を揺さぶるのに、「俺に揺さぶられて気持ち悪くないかなぁ?」と考えてしまいました

31. 後世に残したい事やものがあればどうぞ

セパタクロー

32. 冬の防寒具は最近何がお気に入り?

誕プレのジャケット

33. 仕事大変ですか、やってない人は今何が大変ですか

大変です(予告)

34. 好きな花はありますか

サルビア

35. 何の脈絡もなく嫌われたらどう対応しますか

なんの脈略もなく嫌いになった?って聞く

36. そこまで好きじゃないけどここは気に入ってる!ってものありますか

食パンの最後の一口の儚さ

37. 音楽は得意でしたか?

音楽の耳はいいです

38. 体育は得意でしたか?

小学1.2.3年→リレー4.5.6→補欠って段々とわかりやすく失速した

39. 集中力は高い方ですか

15分なら

40. テニス、卓球、バドミントン、サッカー、バレー、バスケ、やるなら?

バレー!

41. 最高!って思った瞬間教えてください

整いの時

42. 友人がsnsなどで急にポエマー始めたらどう思いますか?

しっかり読んで噛み締めます

43. タコとイカ、どっちを掴みますか?

タコ!

44. 好きって言われることと嫌いって言われること、どっちが多い?

割とどっちも多いかもしれない

45. 打楽器得意ですか

むり

46. 運命とかって信じます?

縁は信じてる

47. 例えば知人の結婚が決まったら、結婚式で何をしますか

お金あげます

48. 自分の結婚式で知人に何をしてほしいですか

歌って欲しい

49. 好きな曲を何か一つ。

シャンディガフ

50. 最後まで答えてくれてどうも、ところでおにぎりって手で持って食べてる?

基本手だけど、、デカすぎるやつは箸?




疲れた!

あと50分で内定者イベント始まる、準備せねば、もうやめるぞー







つぎはとわです!

かのか曰く、書くことたくさんありそうとのことだったのでよろぴく〜




なんか書き忘れてる気がするんよな、やばいーーーおもいだせないーーー

なんか描こうとはしてた、まじでなんかをかこうとしてた

(むらりんさんの「なんかしよう,なんかでいい」ってフレーズ好き。一回くらいしか使ってないかもだけど)




思い出しました、男性諸君電気シェーバー使ってる?俺はでんきシェーバー使ってるけど、かなりいいです。カミソリで髭を剃る時代はおしまいです。



あとベッドにある時計が10分ズレていることに気づいた、割と致命傷じゃない?






そーだ!思い出した

MBTIは主人公ともう一つ何かあったけど主人公です、詳しくは知りません、一回やったきりもうやりたくなくなった

あとMBTIをローマ字で聞いてくると頭がショートします、そんな人は土に埋めます。

あとさっきの自己紹介で知り合いがポエマーになったら?みたいなのありましたが、結構ポエマーになってる人は多い!(知り合いというか顔見知りだけど)

色々あったんやな,ってなる。


今はさよならはエモーションがかかっています(サカナクション)

思い出したのこれかい。

ラポラはいてて心地いいし、セパはもっとうまくなりたいのでどうたいもあるし練習頑張る


オープン大会全然出たことなかったけど今年はたくさん出る!

広島はしどかずき(去年出れんかったレグ、俺の肺穴原因、なお、広島までにしどがストレッサーとなり肺穴の可能性はアル!)

東北はともやゆい!初めてスロー投げない大会かも。たのしみたいし、たのしみたいな



あとラポラって,打ったらラポラポラって変換?が出てきたのでみてみたら、稲積公園のパンらしい!

手稲にある!いつかみんなで行こうや

ラポラポラ


ラポラって響きかわいい

ラポラポラ演技きもある ぽちっ





旧カムイプロジェクト

アイヌの演劇っぽい




ラポラポラ:森に住む妖精

もある、絵本らしい、



みやもー!最後の面接も頑張れー!








そうそう、熱出たらいつも悪夢見るんですけど、その悪夢を書き留めとこうと思ったんだった!


悪夢①

海底になぜか潜っていて、海毒蛇に首を噛まれ、血管が硬くなり、死にそうになる。医者から尿検査を頼まれ、トイレで尿検査をやろうとしたが途中で死亡。

悪夢②

自転車のタイヤ一本しか通れない道をともやと突き進む夢。ともやが出てたからか、悪夢感はない

悪夢③

災害に見舞われ、姉だけ見つからない夢。リアルで1番怖かった。










今内定者のイベントが終わりました。自己紹介する流れあったけど、筋トレ好きなやつ多すぎてこわひ!!!

あと女子も男子もイケイケ多いから絶対社内ドロドロが確定👍(超失礼、御社愛してます。)

俺はそれを見守ってみんなから相談受けるポジでいたいと今から思った









字数稼ぎの方が書いたんじゃないかな、ともやに上げてもらいます




次回の日記は、ラポラー一人一人へのイメージ書いたり、とにかく個人名出して書きたいなぁ、

自分の名前でたら嬉しいよね、みんなも

今回は体力ないからなーし!

ほんじゃね




 

ラポラいいね!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ナイキ履ける人は意味わからん

やまとさんとおしゃべりしたい さんのコメント...

申し訳ないですけどドイツ優勝します

そんな風に思われてたのか さんのコメント...

結婚式歌うね🎤

し さんのコメント...

もう肺に穴開けないで😭

3連続ですみません

  こんにちは、こんばんは ラポIのダンシングヒーロー(?)ことかずひさです ラポI 3連続で日記書くのキモくないですか?? 俺に回したたかとはセンスないと思います ダンシングヒーローってなんだ 彼とはサーバーというポジションを争うことになるのでバチバチです けど火曜の練習トサー...