2024/08/17

南海トラフこわいぃぃ

 最近夜肌寒い日とかあってもうすぐ夏が終わっちゃいそうで悲しい、、





一生夏が続けばいいのにーーー!






最近練習への登場回数が増えて、みんなと仲良くなれて嬉しい〜〜〜なえりこです




何書くか全然決まってないんですけど、とりあえず最近のセパ事情について話しますねー







えりこなんてすぐ辞めるやろーって思ってたそこのあなた!!




予想裏切っちゃってごめんなさい笑




なんで続けてるかっていうと、色々あるんですけど、一番のきっかけはなんとひさしなんですよね笑笑






めっちゃ最初の方にひさしに「すぐやめそう」って言われて、そんなこと言われてほんとに辞めたらなんか悔しいじゃないですか!!







それにせっかく始めたなら、もうちょっとセパのこと知ってみて、それでも違うなと思ったらまた考えればいいやーと思ってて、





最初辞めちゃうかもだから靴買うのもったいないかなって思ったんですけど、上手くなりたいから思い切って靴も買って、、、





1年生の女の子たちがみんな優しくて楽しくなって、




1年生の男の子たちともちょこちょこお話するようになって、




先輩からもアドバイス頂いたり、褒めて貰えるようになったりして、、





そしたらだんだんセパ自体も楽しくなってきて





てな感じで現在に至ります笑笑



最近は毎回セパに行くのがほんとに楽しくて、勢いで辞めなくてほんとに良かったなーって思ってます^^




やっぱ練習に来てなかった分遅れをとってるのは当たり前なんですけど、最近かのか、ひとみさん、こう、こたろう、などなどに上達したねって褒めて貰えてテンションとモチベ上がっちゃってます😊






1回目に日記書いたときは全然練習行ってなくて、誰やねんこいつってなってた人も多いと思うので再度軽めに自己紹介失礼しやす。



2005/08/29生まれ(やきにくorパニック)

おとめ座、O型、159cmENFP、保健学科、

元陸上部(7種競技、ハードル)

江別市生まれ、茨城&北海道育ち



みんなでワイワイするのも大好きだし、1人の時間も満喫しちゃうマイペース人間イムニダ



《好きなもの・こと》

マンゴー、アボカド、チーズ、甘いもの、ポケモン、夏、少人数でフリフリ系の日本のアイドル、マルシィ、鬼滅、走ること、寝ること、お手玉、恋愛映画鑑賞、ソロ活、田舎のセミの鳴き声、わんちゃん、ねこちゃん、ドライブetc.....




ちなみに3月から教習所通ってるんですけど、サボりまくってまだ免許取れてません笑


仮免も1回落ちまちた💦




路上教習たのちい








なんで6月中旬までの練習参加頻度が低かったかというと、兼サーでよさこいをしているんですね




よさこい=ちゃらいとか陽キャみたいなイメージがあるって聞くから内緒にしてたんですけど、なんか意外と知られてるみたいだったので言っちゃいました、、笑




まあラポラとか基礎クラに比べるとやんちゃな人は多くて、ぶっとんでる人もいるけど、みんな根は優しくていい人なので意外と怖くないんですよー



まあでも常にテンション高すぎて疲れちゃうときもあるので、そんなときにセパの皆さんに会うと落ち着きますね💕︎








ここで1つよさこいのおもいで話


YOSAKOIソーラン祭りが終わってから活動は少なくたまにイベントやお祭りで演舞したりお手伝いするって感じなんですけど、この前は江差町にいってお祭りのお手伝いしてきました





そのお祭りがサークルのウェイ系な感じとは違ってかなり神聖な感じで、4日間のうち中2日で、14時間かけて系20キロ無言で町中を練り歩くって感じだったんですね






それがまあしんどくて笑笑







他の子と間隔をとって歩くので、一切話せず、その他にも神社のお掃除やお祭りの準備のお手伝いもあって、みんな相当疲れが溜まってたんです




私は体力おばけなので、体力面では大丈夫だったんですけど、無な時間が多すぎて悟り開きそうな感じでした笑





ほんとに精神的に強くなれた修行の様な日々でした笑笑







っていう話、、




オチがない、、、笑







最近は恋愛映画を見るのにハマってます

もともと小中学生向けの漫画が実写化してるようなのもあって王道あるあるな流れなのが多いし、どうせこの2人くっつくんだろうなーとか、そんなキザなこと言わんやろとか心の中でつっこみつつ、寝る時間削って見ちゃうんですよね笑



最近見た中でオススメは「胸が鳴るのは君のせい」です。



ちょっとネタバレなんですけど、これなんと開始6分でヒロインが振られるんですよね。少女漫画にしてはちょっと珍しい展開で面白かったです。


でも主人公の男の子、結構棒読みめな感じだったのでそこは頑張ってほしいですね

(誰が言っとんねん)






あとは、大学生にも刺さる感じで面白かったのは、「ライアー×ライアー」です!



仲悪い義理の姉弟がいて、お姉ちゃんが別人のふりして弟と付き合うって話なんですけど、



普通にストーリーがめちゃおもろくて、キュンキュンするので、お時間ある人ぜひ見てみてください!


アマプラでみれますよー



もし見てくれた人いれば感想共有しましょ!







あとは、最近バイトを始めました!


たまたまさくらと同じ居酒屋さんだったんですけど、さくら全然出勤してなくて、もう私の方が出勤日数多くなっちゃいました笑笑



さくら働こーよーーー








最近南海トラフが近いうちにくるんじゃないかみたいなの、話題になってますよね。


もともと関東に住んでたのと、高校の友達が道外に行ったので、本州に友達がたくさんいて、その子たちが危ないって考えるだけで怖くなります、、



これから帰省する人も多いと思いますが、ぜひぜひ気をつけて生きて帰ってきて欲しいなと思っています





ちなみにこの前の練習帰りに話してて気づいたんですけど、1年生の中で実家暮らしなの、私だけなんですって




なんか悲しいなぁ




2年生から一人暮らしもありやなーと思ってちょこちょこ検索しつつも、実家暮らしでリッチに暮らしたいと思って北大選んだっていうのもあるから、結局一人暮らししたら負けな気もする、今日この頃です






夏休みは今のとこ、毎日セパかバイトが6時からあって、その前に誰かと遊ぶっていう生活してて、学校あるときより忙しいです笑




8月は道外に行った友達が帰ってきてるので遊びまくってるんですけど、9月になるとみんな戻っちゃう&大学の友達がほとんど帰省しちゃうので、結構ゆったり過ごせそうなんです




この前こたろうがタコパに誘ってくれたんですけど、予定あって行けなくて、せっかくの仲良くなるチャンス逃してめちゃめちゃ悲しかったです、、



てなわけで、9月に北海道にいる人、ぜひぜひ遊びましょー!!





最後に、、







秋学でます!


私と組んでくれたみんなありがとう!

初めてのチーム競技、初めての試合、まだまだ全然アタック決まらないし玉蹴りも下手だし、足引っ張ってばかりの私ですが、とりあえずやるからには全力つくします!


チーム競技やってみたくて、セパ選んだくせに、それはそれでみなさんに迷惑がかかるのが怖くて、私と玉蹴りペアになってかわいそうとか、私がいない方が練習が円滑に進むのになとか、考えちゃってます


自分でそんな風に思わなくなるくらい上手になって、試合を楽しめるように頑張ります!







てな感じで、今回はこれで終わりたいと思いまーす



ほんとに思いついた限りをつらつら並べてみました笑









次はあきたかにまわします

ちなみに最近までずっと先輩だと思ってて、日記回すのをきっかけに初めてお話しました笑

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

育ちが唯一セコマある都道府県なのおもろい

そろそろクビかも さんのコメント...

今度レジ打ち教えて🥹

私と玉蹴りペアなの可哀想って思っちゃうのめっちゃわかる さんのコメント...

けど誰も何も思ってないから安心しな

一番のきっかけ さんのコメント...

良いことしてないのに良いことした感ある

マヨのおかげでお寿司が安くなった

  こんにちは。さとみです。 木曜の練習後、こたろうから日記回していいですか? ってラインが来ました いや、 日記書いていただけませんか?って 丁寧! 道大後広島オープン後はことねとかあやのが書いてくれて よしよし上手く隠れれてるぞって思ってたけど 見つかってしまった と言いつつ...