2024/08/18

歩くの大好き


立秋とは名ばかりの暑い日が続いています。涼しい季節が待ち遠しい今日この頃、朝夕には微かに秋の気配を感じます。ラポラの皆様におかれましてはどのようにお過ごしでしょうか。

時侯の挨拶です。話は変わって夏休みって最高ですね。

私の夏休みの一日を紹介します

7時 アラームが鳴り起床する。コーヒーを入れて朝食を食べる。

8時 ジムで汗を流す。

9時 部屋にいる留学生と談笑する。

というのはというのは冗談です。こんなものは全て嘘です。モーニングルーティンとかは朝起きる人のための言葉であり朝13時に起きる私には無縁の言葉です。そしてぼんやりとスマホ見て不特定少数とスマブラして一日が過ぎていく。こんなのでいいのかという不安感が頭をもたげます。


目次

1.ラポラのこと

2.散歩したこと

3.帰省のこと


1.練習に参加してからずっと投げるのが下手くそ毎回のレシーブ練で指導されてる気がします。本当に申し訳ないです。投げるのが下手だと相手の練習にならないので改善するのが目標の一つです。右インサイドのノルマは最高記録60回ぐらいです。頑張れば夏休み終わるぐらいに終わるかなという淡い希望を抱いてます。

最近は同期の人と喋れるようになり異質な存在じゃなくなったと自負してます。髪型のことを指摘されることが多いです。髪型の話題はコミュケーション弱者である自分をよく助けてくれます。

インキャはアフロになれ



2.夏休み初期に神居古潭から札幌駅まで散歩しました。きっかけは私が兼サーしている探検部です。そこには一年目は120キロ歩こうという300年前から時が止まったやうな行事があります。もちろん車輪は禁止です。30キロ歩いたあたりから足は悲鳴を超えて絶叫して棒を超えて鉄パイプになります。痛み止めは必須です。

マジバファリンしか勝たん🤪👊🏿

1日目13時に神居古潭を出発して歩きます。そのまま歩いて日付跨いだ5時に美唄駅の前で野宿しました。2時間後くらいに起きてまた歩き出します。炎天下の中歩き続けます。道行く車は奇異の目でこちらを見ます。心の中のGTAでグレネードを使い車を吹き飛ばしながら歩くこと10時間岩見沢に着き小休止。銭湯に入りさっぱりしたところで再び歩き始め岩見沢を超えて江別に入ります。この頃になるとイライラし出して怒りのボルテージが些細なことで上がっていきます。このとき私は江別市に対し理不尽な怒りをぶつけていました。札幌の衛星都市のくせに無駄にでかい。また2日目は江別で仮眠したのですが仮眠したベンチが湿っていたのもイライラポイント。もし当時の私が北海道の市区町村でTier表を作ったら江別はFぐらいになるでしょう。この時ほど翼が欲しかった時はありません。翼をくださいを熱唱しながら札幌市に入ります。ここまできたらラストスパート15キロほどを5時間かけて歩くだけです。家に着きそのまま寝ると風邪をひきました。おそらく江別の湿ったベンチで寝たせいです。俺の心のガンジーがブチギレました。今や戦争と江別が嫌いです。もし江別の人がいたら江別のいいところを教えてください。憎しみを中和します。

感想ですが120キロは歩くものじゃないことがわかりました。あと車輪は大事です。120キロ散歩を通して車輪マンセーになりました。失って初めて大切さを知る、失恋と一緒ですね。この散歩のいいところは4キロ痩せたことです。3日で4キロなのでダイエットにはピッタリですね。


3.帰省はしません。友達は帰省して遊ぶみたいなのでそのLINEグループを荒らして遊ぶのが最近のマイブームです。9月も多分北海道にいます。


これを読んで120キロ歩きたくなったあなた、痛み止めを持っていきましょう。次の日記はいとうりょうたくんに回します。彼も右インサイドが終わってないのでなんか嬉しいです。最後に謎かけします。散歩とかけまして自称進の夏休みとときます。その心はどちらも歩行・補講をします。以上です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか怖いわ

匿名 さんのコメント...

めっちゃおもしろくて好き

匿名 さんのコメント...

日記界隈で一番おもろい

匿名 さんのコメント...

ちゃんと戦争嫌いで安心した

マヨのおかげでお寿司が安くなった

  こんにちは。さとみです。 木曜の練習後、こたろうから日記回していいですか? ってラインが来ました いや、 日記書いていただけませんか?って 丁寧! 道大後広島オープン後はことねとかあやのが書いてくれて よしよし上手く隠れれてるぞって思ってたけど 見つかってしまった と言いつつ...